人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーム描き始めた

ここ何日か ネーム描き
原作、原案のある話を 描き始めた
設定はいじるけど 話の骨子はいじらない

兎に角 絵が浮かぶ これは精神的に良い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約1年ちょい で描いた作品に セリフを入れている時に
途中で なんか違うなっていう感じになっちゃって

それがコロナ騒ぎ前(2月ぐらい)だったのだけど
コロナで講師の仕事が遅れたり リモートになったりして
そういう中で トーンを貼ったり セリフ直したりしているうちに
もっと こうしたいとか これ大丈夫か?とか
しまいには これ面白いのか?

こりゃ重症だ って

で 悩み始めちゃった
生活も 何だかいつもと違うし 当然 コロナも不安だし
マスクは前から嫌いだけど しなきゃ だし
人間関係も ややこしいことが起きたりして
カミさんとも喧嘩が増えたりして
で それも一山越えたあたりで 少し落ち着いて考えてみた

漫画を描く という事自体にブレはない これは大丈夫だ
以前の(かなり昔だが) 漫画以外の作品を作り終えた時に感じた 
「完成した〜」と同時の微妙な徒労感はない

たとえ1年以上かけて描いた作品でも 駄目なものは駄目なのだ

作品を作り終えてからの 自分へのダメ出し
これはキツイ
今回も それが怖かったのだけど 
そういうのが無い キツイと感じる前に じゃどうするかと考えていた
で そのことを踏まえて そうならないようにするためには 
という自分が居た

こういうのって もっと若い時に自覚するものなんだろうけどね
今更 何を言っているのか 遅い!と 叱られそう

でも生きているうちに気づいて良かった
死んでからじゃ気づけ無いし

まぁ 年齢的には いい大人なのだから
残された時間は少ないかもしれないけど
そこで焦らず 作品だけはキチンと精進して 冷静に客観的に観ながら描こう と

いつも 学生に言っていることなのにね

駄目ね〜あちし



by junjet8 | 2020-07-19 20:09 | 2020作品 | Comments(0)
<< 進行中 とにかく出るだけ出す プロット >>