人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン2 ゴースト1.2 アマゾンズ2

非常勤講師にとって 学校が夏休みになるというのは
下手すると収入ゼロ期間なので モヤモヤするのだが
下手しないと 年間契約金を月割り払いという魅惑のシステムで
ちょっと ホッとしたりする

とは言え この期間 普段 講師時間以外で制作している漫画に
とても集中できるので 描いたり考えたりするのです

先週 1月から描いていた作品が出来上がり
今は 制作中に浮かんだアイデアを 具体的にしている日々

そういう時に限って 気になる映画やネットのドラマに
ついつい見入ってしまったりする ま ネタ探しという名目なのですが

で とりあえず観てきました「ジョン・ウィック チャプター2」

ジョン2 ゴースト1.2 アマゾンズ2_e0170826_15461072.jpg 



























キアヌ先生 大暴れです
苦い顔して 殺しまくります
「本当は殺すのなんて もう嫌〜」
なのですが なぜか そういう羽目に
詳しくは 本編を御覧ください
あ 銃の使い方描写 シビレちゃう〜


魅惑のプログラムをしょっちゅう提供してくれる
テレ東の午後ロー
いろいろな意味で賛否はあると思いますが
大好きな作品「ゴーストライダー」

ジョン2 ゴースト1.2 アマゾンズ2_e0170826_15501337.jpeg




















で「ゴーストライダー2」も
2は初めて観ます

ジョン2 ゴースト1.2 アマゾンズ2_e0170826_15531836.jpg





























ニコラス・ケイジって面白い顔してるのですが
変身した時の骸骨が だんだん似てきている気がする

CGが漫画表現そのままで そこが好き
下手にリアルな表現をするよりもイイなぁ〜
予算的には1の方が出てるんだろうな〜
キメのカットが良い意味で大袈裟なのだけど 思わず笑ってしまう 楽しい〜
おバカな映画は最高です ぜんぜん飽きなかった

っつーか 骸骨の燃えるライダーという時点で 何も文句はありません 好きなんで
1はハーレー 2はVマックスというバイクチョイスも グー

映画館で観たいなぁ どこかの二番館でやらないかしら


まったくノーマークで シーズン1を見始めた「仮面ライダーアマゾンズ」
ノーマークとは言え 昔のライダーシリーズで一番好きだったのがアマゾンなので
リメイクかなと見始めましたが これが予想以上に面白かったのです
昔のアマゾンとは関連性ゼロでした 主人公もちゃんと話せるし
(昔のアマゾンは アマゾンという言葉以外は「うガァ〜」「ムキィ〜」という感じ)
早朝には流せないドロドロドバドバな話です ハッキリ言って暗いです

ジョン2 ゴースト1.2 アマゾンズ2_e0170826_15532897.jpeg










で 半年待ってシーズン2です
前作同様 暗いのですが 今回はライダーも若者キャラも増えて とっ散らかるかな〜と思いきや
不覚にも最終話で号泣 だって悲しい話なのですもの 
音楽の使い方も おいおいそりゃ〜反則だろ〜と思いつつ 泣けた
50年生きていて 仮面ライダーで泣くとは思いませんでした

Amazonプライムの会員だとタダで観られますので是非
できればシーズン1からを お勧めします

たくさん観たから 描きます
あ 読んでない本もたくさんある
どーしよ



by junjet8 | 2017-07-26 16:29 | 映画 movie | Comments(0)
<< 新作キャラ 東京ヴァンパイアホテル >>